2011年06月18日

土戯れて~大場拓俊・小川和子のやきものを中心に~

木の家秋保手しごと館
2階ギャラリーAKIU
では
「土戯れて~大場拓俊・小川和子のやきものを中心に~」
がスタート致しました!
(7月19日(火)まで)

秋保で活動されている陶芸作家の
ギャラリー石神窯・大場拓俊
秋保楯山ギャラリー・小川和子
個性あふれる作品を中心に、
隣接するうつわ館でも扱っている
栃木県の益子焼の作家の作品なども織り交ぜての
展示販売をさせていただいております。

やきもの、陶器。
はじめはただの「土」に過ぎないものが
作家のぬくもりを感じながら成形され、
焼成されることで、
新たな「いのち」が誕生します。
それは身近で馴染みやすいものもあれば、
華やかで上品なものもあり、
個性豊かなものまで様々です。

今回の共同展では、
食卓で料理を盛って生える
食器やカップ類などの普段使いのもの、
部屋のインテリアとして彩られる
花器やオブジェなど、
各作家の個性あふれるやきものを揃えました。

今日で東日本大震災から100日が経ちました。
まだまだ「やきものは…」
とお思いの方も多いでしょうが、
この機会に土のぬくもりの良さを
再考してもらえればと思います。
土戯れて~大場拓俊・小川和子のやきものを中心に~

同じカテゴリー(秋保手しごと館)の記事画像
こけしと暮らす展vol.3
OH!バンデス 取材がありました
みやぎの手しごと展vol.2 開催中!
じぞうもじ書き下ろし 次回予定日
サンドブラストのガラス
みそかりんとう カレー味
同じカテゴリー(秋保手しごと館)の記事
 こけしと暮らす展vol.3 (2014-05-10 14:53)
 OH!バンデス 取材がありました (2014-01-28 17:29)
 じぞうもじ書き下ろし 次回予告 (2014-01-05 09:15)
 みやぎの手しごと展vol.2 開催中! (2013-11-02 12:39)
 じぞうもじ書き下ろし 次回予定日 (2013-11-01 09:10)
 サンドブラストのガラス (2013-08-06 13:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土戯れて~大場拓俊・小川和子のやきものを中心に~
    コメント(0)